いつになったら一人で寝るかな?

子供っていつになったら一人で寝るのかな?幼稚園年長の子もいまだに夜は「一人で寝たくない」と言っております。

自分が子供の頃はどうだったかなあ。幼稚園の頃はすでに一人で寝てたような記憶もあるしなあ。

すでに二段ベッド用意されていたかな。ということはそろそろ二段ベッドをやっぱり買ってあげておいたほうがいいか。

ちょっとおしゃれで将来的には1つずつ利用できそうなタイプのやつをね。

でも小さい頃から使うにしても将来的に10年以上は確実に使うと思うんだおね。自分も中学生までは2段ベッドを使ってた気がする。

そうなるともう成人男性でも普通に寝られるようなサイズを用意すべきか。

でもそれくらいの場所だと部屋って結構狭くなっちゃうなあ。それか、高さがあって下にスペースが出来るようなタイプのベッドを2使うか。

そもそも寝る時に「おやすみ」って一人で2階へ行って寝られるようにしないとね。その訓練からか。うーんどうやったらいいんだろうか。

近頃なんだかサプリにハマってて体調を良くするためのサプリって結構お手軽で良い感じ。この前も買ったタブレットタイプのサプリを試してみてね。結構良かったからさ。

通販ってホント便利ね。初めて買うものは見たことも触ったこともないってことでちょっと怖いというかどきどきしちゃうけど、リピート購入なら間違いなくネット通販のほうが良いよね。

寝ながらでもスマホでピッと買えるし、配達業者の人が自宅まで届けてくれるし。小さいものならポストに投函してくれるから受取の手間すら無い。

いやいや、通販ってほんとうに便利だなってあらためて思った次第です、ハイ。

でもいろんなもの買いたくなっちゃうっていう危険要素もあるね。結構浪費してるかも。結局ネットで買ってるから、お金出して商品をその場で手にしてないから、金額が大きいとさすがに躊躇するけど、数千円レベルだとホント気軽になんでもバンバン買っちゃってるわ。

ちょっとお財布の紐をしっかり占めていかないとトータルではすごい金額になっちゃいそう。