洋服ダンスいるね

子供用のプラスチック製でも良いから背が低い洋服ダンスがいるね。最近子供には着替えは自分で用意するように言ってるからね。

今までは着替えを用意してあげて、着替え自身は子供にさせてたんだけど、これからは着替える服も最初から親が用意するんじゃなくて、子供に用意させてなんでも自分できるように、の第一歩として行きたいな、と思っているわけです。

そうなると子供部屋には必然的に洋服ダンスが必要になるけど、通常の家具ではちょっと重たいし大きさも大きくなるから、将来子供が大きくなったら捨てても大丈夫なように、そんなに高くないプラスチック製の収納を子供用の洋服ダンスとして買ってみようかな、と。

そうすれば、よる寝る前には幼稚園の制服をタンスから出して、朝の準備をしてから寝る、お風呂入る前にはパジャマの準備をしてからお風呂に入る、って前もって洋服の準備をしていくという行動を習慣づけることができそうでしょ。

そういうのができれば、必然的に使ったものは片付けるみたいなこどもできるようになると思うし。

でも意外と気に入った感じの洋服ダンスって無いんだよねぇ。プラスチック製のタンス型収納って結局イオンとかホームセンターとか、そういうところで探すことになるけど、意外とデザイン的にいいなって思えるものが無いのです。

そうなるとやっぱりイケアか・・・とまたまたイケアになってしまう。

でもこれは早めに設置したいから、デザインはある程度妥協しても、子供が使いやすそうなものをチョイスして、早めに買っておく事にしよう。

最近子供の肌があれているっぽいところがあって、この前ネットで見つけたヤツ試してみようかと検討中。

一応子供の肌というか赤ちゃんの肌でも問題ない成分しか使ってないから肌にはすごく優しいみたいけど、どうなんだろう。

その前にちゃんと皮膚科とかに行ったほうがいいのかな。でも皮膚科行っても結局ステロイド系の薬もらうだけだしなあ。