おもちゃの箱をどうしよう

自分が子供の頃はどうだったんだろう。

子供にとっては結構大きめの箱に入ったおもちゃを勝手あげることってあるでしょ。その箱ってどうしたらいいんだろう、というお話。

自分が子供の頃も大きな箱に入ったおもちゃを買ってもらった記憶があるけど、その箱はどうしたのかは全然覚えてない。

箱にしまって片付けるのであれば箱はそのまま残しておいて、部屋にも置きっぱなしになる。でもそれでは結構邪魔。

子供部屋を作るにはまずこの玩具の箱たちをなんとかせねばスペースが全然ない。

基本的にはうちのコは箱にしまうのが好きみたいで。基本は遊ばずに箱に大事にしまっておく。お友達が来ると箱から出して遊ぶ。そんなカンジ。だから箱に大事にしまって起きたいという需要がある異常箱をしてられないし、箱を捨てるなら箱以外の収納スペースを確保しなければいけない。

これ、みなさnどうしてるんだろうね。ほとんどのご家庭は箱を捨てているのかなあ。

一応今のところ子供部屋にロフトがあるから、そこを箱の収納スペースにしちゃおうかなあって思ってるけどね。

収納問題はなかなか解決せずで難しそうです。

最近ムダ毛処理ができる脱毛サロンが流行ってて、職場でも通ってるコは多いみたい。新しくできたばかりのサロンを利用すればなんと全身脱毛が無料で開始できるというキャンペーンをやってるそうで、それはお得だね。ホント。

最近は全身脱毛ブームらしくてサロン女子なるサロンに通ってるコもすごく増えているみたい。

で、あんまり恥ずかしいことじゃないのかあ?職場でも普通に話題にしてるけどね。アイドルとかで脱毛しているって公表している人も増えてるから、抵抗がなくなってきてるのかもね。

最近は子供がいるママもサロン通いしている人が多みたくて、支払も月額コースとかなら月々の負担をかるしくて払えるから人気みたいよ。

でもトータルでお金はそこそこかかるらしいから、結局はお金がないとできないんだと思うんだけどねぇ。