意外と狭いなあ

子供のお兄ちゃんの方が風邪を引いたので、下の弟くんに移さなしようにお兄ちゃんを子供部屋に隔離して寝かそうと思って大人用の布団を部屋の真ん中に敷いた所・・・、意外と狭いんだと言うことがわかった。

6畳ってこんなに狭かったっけ?って思うくらい。まあ、たしかに実家の自分の部屋だった6畳間を思い浮かべて、部屋の真ん中に布団をどーんとしくとたしかに狭いか・・・。

そうなると家具とかベッドとか、どういうの買おうか。大人になってからでも使えるものがいいかなどなど、いろいろ迷いますな。

ただ、当面は2人部屋にするのであれば2段ベッドが良いのかもしれないけど、いつまで兄妹を一つの部屋にしておくか、だね。

自分は小学校6年の時に引っ越し、転校した時に、その引越を気に弟と別々の部屋をもらったから、小学校高学年になれば部屋は別々になるものなのかも。

そうなると2段ベッド買うよりも最初から子供部屋を2つに分けておいたほうが良いのかなと思いながらも、ね。

今後の子供のライフスタイルをしっかりと考えてあげてからじゃないと、なかなか子供部屋のデザインは難しいかなあって思っちゃった。

最近子供部屋のことばっかり考えてて、自分のことはなかなかできてなかったから、この前ネットでいろいろ調べてて申込可能なエステのカウンセリングに申し込んでみたよ。

未だ行ってないけど、どんな話してもらえるのかちょっと楽しみかな。

結局自分磨きって見た目も中身も時間とお金がかるんだよね。大人も子供も。

ムダ毛がきれいに無くなったらウレシイけど、でもそれまでにお金がどれくらいかかるのかはしっかりと確認しておきたいところですね。

あと子供部屋にもっともっと収納があったほうが良いかな。これからは自分で服片付けたりしなきゃいけないから。

自分でなんでもするクセを付けさせないとダメだなあ。一人目はなんでもやってあげてたのがダメだったかもね。