荷物も増えてきた

子供が大きくなるに連れて子供用の荷物というか美品が増えてきたね。本棚とかオモチャ用の入れ物とか。服もね。

そうなると子供部屋をちゃんとカタチにして子供部屋だけで何事も完結するように変えていきたいなあと思っているわけです。

もちろん最初はベッドからだけどね。

ただ、とりあえずは上の子が小学校入ってからかなあってカンジで思っています。自分が幼稚園のときはすでに一人でというか弟と二段ベッドで寝てたような記憶があるけど、ウチは未だいいかな、とも思ってね。

どうせならいい感じのデザインでつくりたいから、買うときはいろいろこだわりそうだし、そうなると時間も掛かりそうな気が・・・。

まずベッドは買うにしても学習机は今時いらないよねぇ。でもテーブルはあったほうがいいよねぇ、みたいなね。

ベッドも2段ベッドが良いのか高さが高いベッドにしてベッド下のスペースを有効に使えるタイプのを2つ並べるか、などなど、どうしたら一番いいかなと迷いますな。

たぶん寝るスペースは上のほうがデッドスペースをうまく使えるから良いのだろうとは思うんだけどね。

ただ、それでデザイン性が高いものがあるかどうか。将来的には地べたにベッドを置くとして、そうしたベッドにも使えるかどうかなど、こだわりがあればそれだけ商品にもこだわるわけで。もちろん価格との折り合いもあるしね。ベッド探しだけでも時間がかかりそう。

家具は流石に実物見てサイズ感がわからないと買えないからね。

ちなみに通販でも最近頑張ってるこれね。

ここで買ってる人も多いみたいで、これはネットだけでも十分買うかどうか判断できるからね。だってお試し価格で安いからさ。とりあえず試してみようっていうのができる。

でも家具はとりあえず置いて試してみようっていうのがなかなかできないからね。基本は受注生産とかだからね。

ニトリとかだと販売しているのを買えば良いんだけどさ。